思い通りの人生を歩みたい!

2021年03月02日 09:57

みなさんこんにちは、はまだしょうじ社長の浜田です。

しばらくブログを休んでおりましたが、きょうから元気に再開!

私は毎日Twitterで情報発信しています!
たくさんツイートしているのですが、これからその中の1つより、より深堀りした情報をお届けします!!

Twitterの画像です↓

さて、今日は、3/1にツイートした「思い通りの人生を歩みたい!」というツイートについてお話しします。

思い通りの人生を歩むには、心配グセをなくす必要があります。これはどういうことかと言うと、人間、心配すると行動が止まるからなんですね!

この女性のように、頭を抱えて行動が止まってしまう人が、少なからずいるでしょう。

しかし、このような状態では、自分が思うような行動はとてもできません。
いくら心配してみたからといって、状況は変えられないですからね。


心配グセを直す方法は、とにかく思い立ったら即行動です!!

考える暇があったら動く!

こうすることで、心配しているヒマをなくしましょう!

人間、ヒマがあると、悪い方に考えるようにできています。
未来が予測できる人間ならではの特徴でもありますが、これがネガティブな方向に働くと、心配グセとなってしまうのです。

とにかく動いて、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!!

このブログが良いと思われた方は
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)